桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

超久々に食べた揚げ物たち。食べ方で気をつけたこと【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 魚介の串揚げ盛り合わせ

f:id:cheboo:20190706224709j:image

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ豆腐)

キウイ(オリーブオイル)

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190706224323j:image
f:id:cheboo:20190706224326j:image

もずく酢

ヨーグルト

キーマカレー(レトルト半袋)

カリフラワーライス

レンチンでもいいのですがフライパンで2分ほど軽く炒めました。カレーに合います!美味い(≧∇≦)

 

夜ごはん

(外食18時)

お通しのきんぴら(写真なし)

しらすと磯のりサラダ

卵焼き(ひじきほうれん草三つ葉入り)

f:id:cheboo:20190706224638j:image

焼きなめろう(レモンはすぐ出しました笑)

カリカリチーズしらす乗せ
f:id:cheboo:20190706224632j:image

鯨のたたき(生姜と塩とごま油)

かに爪クリーミーコロッケ
f:id:cheboo:20190706224635j:image

魚介の串揚げ盛り合わせと生キャベツ

f:id:cheboo:20190706224709j:plain

 

 

本日のポイント

夕飯は外食でした。

最初にサラダ、ひじきと野菜の卵焼き「食物繊維」が多いものから食べました。

一気に頼まず2、3品ずつ腹具合に合わせて追加したので早食いもなし!

それだけでも「太りにくい食べ方」です^ ^

居酒屋さんってメニュー豊富なので「ゆる糖質」しやすいです^ ^

 

そして超久々に揚げ物を食べました!

揚げたてサックサックで美味しかった。

昔なら甘いソースをどっぷりつけていたがレモンやタルタルソースで食べたのも気をつけたポイントです。

帰宅後に糖質カウンターアプリで調べてみたら、カニクリームコロッケは糖質15くらい、魚介の串揚げは1本2くらいなので揚げ物を食べてもせいぜい糖質20くらいでした。

これにソースをたっぷりつけると一気にプラス10くらいになるので注意です(^^ゞ

 

シェアしながらなので量はそんなに食べていないがいろんな種類が食べれて量的にはちょうど良かったです!

ダイエット前はあり得ない量のコロッケをよく食べていました。。( ;∀;)

www.buko-diet.net

 

今日も低気圧に覆われてますが耳マッサージしながら白湯飲んで動きます!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶