桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【ご報告】桃田ぶーこの著書が出版されます(講談社)

発売3日で1万部突破!
おかげさまで重版11刷!


こんにちは^ ^

今日は皆さんにご報告があります。

 

講談社さんより

私の本が出版されます。

 

タイトルは
 

45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!

 

『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

桃田ぶーこ(文・絵)
講談社刊(定価1200円+税)

  

ごあいさつ

ずっとずっと痩せたい気持ちはあったけど45歳という年齢、、、

こんなにデブになってしまいもう痩せるなんて無理と諦めていた気持ちもありました。

デブあるある

ソファーで横になりテレビ見てスマホいじって間食がやめれない身体になり、太れば太るほど不調も多くやる気も出なくなっていました(T ^ T)

しかしある出来事をきっかけにやっとエンジンがかかり、友人から勧められた「ゆる糖質ダイエット」を始めて「デブあるある」をやめたら、半年で20キロ痩せました。

毎日おもしろいように体重が落ち、いろんな気づきがありました。

今まで長年ダイエットしてはリバウンドの繰り返しは何だったのだろうか、、初めて成功したダイエットは自分のダイエット常識とはかけ離れたものでした。

45歳でやっと気づけました。

 

この本は「この歳でも出来るんだ!」「長年ダイエットしてはリバウンドを繰り返してきた人もできるんだ」「こんなぶーこができたなら私にもできる!」と、1人でも感じていただけたらとの思いからできあがりました。

45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!(講談社・桃田ぶーこ著)

  

本の中では、私がやってきた「ゆる糖質ダイエット」で本当にやったことだけをまとめました。できもしないことは一切書いていません。

なぜ私が85キロまで太ってしまったのか、デブだった私がしていたことも赤裸々に正直に書きました。

そして根強い「デブ脳」をどうやって退治したかも詳しく書きました。それが一番難しくあまりダイエット本には書れていないことだから。。

イラストもたくさん描きました(^_^)

 

私が太りすぎて「このままでは死ぬ」と思ったとき、もしも何も行動を起こさないままだったら、この本が生まれることもないし、今の私もありませんでした。

人は変われます。

何もしなければ何も変わりません。

 

本気で精一杯書きました!

是非、手に取ってみてください!

よろしくお願いします。

🐖桃田ぶーこ🐖

 

  本屋さんにぶーこが…(^^ゞ

デブあるある書店

 

⇒メディア出演情報 カテゴリーの記事一覧