桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

普通のめんつゆ vs 低糖質めんつゆ【ゆる糖質食品】

おはようございます!

f:id:cheboo:20190708083852j:plain

  

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190707223321j:image
f:id:cheboo:20190707223345j:image

納豆(薬味ネギ)

キムチきゅうり(ごま油入り)

f:id:cheboo:20190707223334j:image

目玉焼き

f:id:cheboo:20190707223341j:image

とり手羽元と厚揚げ煮

 

白米70グラム(左)右は夫

f:id:cheboo:20190707223327j:image

味噌汁

きな粉おからヨーグルト

 

昼ごはん

もずく酢

豚肉キャベツ炒め

わかめ玉ねぎ酢の物

チーズのせ油揚げトースト

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

ヤゲン軟骨炒り卵

キウイオリーブオイル

 

 

今日のワンポイント「めんつゆ」

先日コメントで「ぶーこさんは煮物などに麺つゆを使ってらっしゃいますが糖質オフの麺つゆですか?」と質問いただきました。

今使っているのはこちらの「無砂糖でおいしいつゆ」という名前のつゆです!

f:id:cheboo:20190708070731j:image

 

ロカボマークが付いています!

f:id:cheboo:20190708054947j:plain

ロカボめんつゆは「100mlあたり糖質4」です。

うちの近所には売ってないので通販で買いました。

地元スーパーで買っていた普通のめんつゆは「大さじ1あたり糖質3.7」なのでロカボめんつゆの6~7倍の糖質量です。

(↓スーパーにある麺つゆの中で一番糖質を低いのを選んでいましたが)

f:id:cheboo:20190707224315j:image

味の違いはこれといって差はありません。

低糖質でも「薄味」はいつも意識するようにしています。 

 

ネット調べていたら「糖質ゼロ」のめんつゆも発見しました!

高級な感じだけど紀文さんだから美味しそう~

いろいろ試してみたいです^ ^ 

 

昨日の朝ごはんは夫と二人で食べました。

末娘があと数年で出て行ったら毎朝毎晩二人で食べるのかと考えたら、、、寂しいなぁと思いました。。( ;∀;)

自分の楽しみ、趣味を作らなければと切に感じました( ;∀;)

 

さぁー!今日は大好きな月曜日!

一週間の始まりです(^O^)

自分で楽しい一週間になるように意識実行!

エイエイオ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶