桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

驚きの健康診断結果!中性脂肪とメタボ解消!!【ダイエット6ヶ月の振り返り】

こんばんは。

糖質ダイエットを始めてから半年がたちました!

 

ダイエットを始めた日

2016年11月15日 85.3キロ

 

1ヶ月目 78.1キロ(−7.2キロ)

2ヶ月目 75.2キロ(−2.9キロ)

3ヶ月目 71.2キロ(−4.0キロ)

4ヶ月目 68.3キロ(−2.9キロ)

5ヶ月目 67.0キロ(−1.3キロ)

6ヶ月目 66.7キロ(−0.3キロ)

合計   −18.6キロ

 

先日の健康診断の結果発表です。

まずは去年4月の結果(1年前)

酷いです。。黄色(C)や赤(D)の評価まであります。。

f:id:cheboo:20180401180806j:plain

そして今年!4月の結果です!

黄色と赤が1つもなくなりました!!

f:id:cheboo:20180401180830j:plain

 

これは去年の総合結果のコメント。

怖くなって再検査も何もしませんでした。。。

f:id:cheboo:20180401180848j:plain

そして今年!

「軽肥満」だそうですが再検査なし!!

f:id:cheboo:20180401180911j:plain


昨年、私はメタボでした。。それも★4つ。。

f:id:cheboo:20180401181012j:plain

今年はなんとなんとなんと!

私はメタボではありませんでした!!

f:id:cheboo:20180401181057j:plain
腹回りは去年107.4センチ(それも腹をへこませて測った)

今年91.5センチ(ズルをせずへこませないで測ってもらった)

 

そしてこれを見てください!

 

中性脂肪の数値が劇的に下がりました!!

f:id:cheboo:20180401181151j:plain

赤い線が中性脂肪です。

去年はなんと中性脂肪が390もありました。数値が高すぎてグラフの枠からはみ出てます! 

ところが今年は74です!一気に5分の1に減りました!基準値は150なので立派な正常値です!

 

去年の11月からダイエットを始めたので、たった半年間で体内の数値がここまで変わりました!!!

 

2016年11月15日から

2017年5月17日(今日)まで半年間の体重です。

f:id:cheboo:20180401181345j:plain


これは1カ月前の4月15日。

f:id:cheboo:20180401181542j:plain

これが今日の5 月17日。

f:id:cheboo:20180401181557j:plain

この1カ月間は初めての停滞期、初めての帯状疱疹が重なりました。

帯状疱疹がつらくて停滞期のことを調べたようと思いましたが何もせず、、いつもどおりの食事をしていました。

体重はあまり減らなかったのですが、健康診断の結果を見て、今のダイエットのやり方でいいんだと確信しました。

私の行っている方法はゆる~い糖質ダイエットなので、何を食べちゃいけないというのは一切無く、大福もケーキも好きなものを食べるけれども、食べる時間、食べる順番、食べる量を考えるだけなので一生続けられます。

食べられないストレスもないし、空腹のストレスもない、毎日のブログを見てもらえればわかるとおりたっぷり食べてます。

糖質ダイエットをすすめてくれたチェブラーシュカ似の友人(47キロ)に去年と今年の健康診断の結果を見せたら、あまりに数値が良くなっていることに驚かれました。

去年のは「中性脂肪が390って…超ドロドロ血だよ!間違いなく脂肪肝になってるし肝機能の数値も良くない!肝臓がんになるよ!」と青ざめてましたが、今年は全身異常なしで「こんなに改善するなんて糖質ダイエットを勧めてよかった、、」とウルウルして喜んでくれました。

最終目標は58キロなのでまだ先は長いですが、このまま体重を減らしつつ、体内も健康になって、でも運動はせず最終目標までいきます!!

 

仮目標63キロ!

最終目標58キロ!!

最終目標が終わりではなく、そこからがスタート!

 

目指せLサイズ!

 

関連記事