桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

焼き肉まん&焼きあんまん「4分の1」の食べ方【ゆる糖質メニュー】

おはようございます! 

f:id:cheboo:20191027211344j:image

 

昨日の食事記録

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

目玉焼き

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20191027211449j:image

酢の物(めかぶももずくも切らしていたので大根わかめ小エビにお酢をかけました)

納豆キムチ

豚肉ししとう白胡麻和え

味噌汁

焼き肉まん&焼きあんまん(4分の1ずつ) 

f:id:cheboo:20191027211454j:image 

市販の肉まんとあんまん4個入りを買いました。

肉まん1個あたり炭水化物26.4。

いつも昼に食べている白米70グラム(茶碗半分)と糖質は同じくらい。

f:id:cheboo:20191027211515j:image

フライパンにオリーブオイルを引き焼きました。

f:id:cheboo:20191027211344j:image

あんまんは1個あたり炭水化物44.5グラム!

f:id:cheboo:20191027211506j:image

オリーブオイルで焼きました^ ^

f:id:cheboo:20191027211458j:image

こんがり美味そう〜(*^▽^*)

f:id:cheboo:20191027211521j:image

4分の1に切りました!

f:id:cheboo:20191027211501j:image

焼くと皮がサックサック!

あんこがトロトロして甘くって美味しかったです!

残りは夫に出しました。

 

ゆる糖質ダイエットでは食べてはいけないものはないけれど、ダイエット前と同じ食べ方をもうしたくないので

とりあえず4分の1に切って足りなければお代わりします(*^▽^*)

私は「4分の1」の食べ方をコツコツ続けてきたことがしっかり結果として繋がっているのでずっと続けていきます(^^) 

 

夜ごはん

ワカメの酢の物

わかめスープ

きな粉おからヨーグルト

鮭のムニエル

 

 

おはようございます。 

今日は月曜日〜( ^∀^)

10月もあと少しで終わり!

風邪など引かないように適度に頑張ります!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶