桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

8月14日「ゴゴスマ」生放送はガチガチ緊張しました【テレビ出演】

 

【テレビ出演!】
情報番組「ゴゴスマ」に生出演しました!
【さらに重版(4刷)決定!】
デブあるある&ゆる糖質ブログ書籍化!
【初めての方へ】
プロフィール(このブログについて)

 

8月14日(水)午後の情報番組「ゴゴスマ」出演のため名古屋のCBCテレビへ行ってきました。

著書『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』をもとに私の「ゆる糖質制限ダイエット」体験談を30分間もかけて取り上げてくれました。

 

案内され控え室へ。

f:id:cheboo:20190816203153j:image

打ち合わせの時に司会の石井亮次アナウンサーが話しかけてくださり笑いもありとてもリラックスした私。

スタッフの方々も活気がありました!

「緊張もないわ〜大丈夫大丈夫!わたし意外と大丈夫かも〜^ ^」と本気で思っていたが

私の出番が近づき重い扉が開いた先はスタジオ!!!その瞬間、私の緊張は一気に超マックス!ガッチガッチ。。(O_O)

立ち位置などなど色々あったが私はガッチガッチになってしまい録画で見たら言われたことを全く出来ていなかったことに気づきました。。(O_O)

 

実は緊張しすぎて右手の人差し指から手首上までピキピキつっていましたヽ(;▽;)ノ

しかしどうすることも出来ずガチガチ緊張しっぱなしでした( ;∀;)←もはや笑うしかない笑

 

終わったと同時に脚がガクガク。。

変な歩き方をし控室まで戻りました。

 

帰宅後に録画を観ましたが、、

私、、ど緊張しているのがよくわかる。。

そして私、、こんな顔しているんだわ。。

こんな声をしているんだわ。。

不思議な感じでした。

 

司会の石井さんはテンポの早さが素晴らしい!とても細かいところまで気づいてくれ、本番でも私が答えやすいように質問してくれたり、小声で「ぶーこさんぶーこさん」と言い親指と人差し指を使い「笑って、にこにこ」みたいな感じでゼスチャーしてくれました。

私がど緊張の顔をしていたのでしょう( ;∀;)

全体を見ながらの私みたいなど素人をリードしてくださり司会の石井アナは輝くオーラでピカピカ光っていました。

 

古舘伊知郎さんは私は幼少期からプロレス大好きで父に連れられ実際に試合観戦に行くほど。その時に古舘伊知郎さんが実況中継している姿を見ながら試合を見ていました。今回お会い出来て大変光栄で感動しました。

 

司会の石井亮次アナウンサー、アシスタントの根本美緒さん、

水曜レギュラー松本明子さん、古舘伊知郎さん、ニッチェのお二人、ニュース解説の石塚元章さん、

そして「ゆる糖質ダイエット」を専門医の立場から解説してくださった前川智先生(長野松代総合病院ダイエット科部長)

皆様ありがとうございました!

 

47年間、生きてきて初めてのテレビ出演。

ど緊張でガチガチでしたが出演して良かったです。活気あるテレビ番組関係者の方々を見て私自身も今まで以上の活力!やる気!学び!をたくさん得ることができました^ ^

「観たよ〜」と多くの方からのコメントありがとうございます!

これからも宜しくお願いします^ ^

ありがとうございました😊

 

(追記)友人チェブの番組解説アップしました! 

www.buko-diet.net

 

関連記事

解説の前川医師はタレントの彦摩呂さんが2週間で5.7キロ痩せたダイエット番組に出てらして私も記事にしていた先生です。こちらもご覧ください!

彦摩呂さんが痩せた成功率100%のダイエットとは?【前編】

病院で行う糖質制限ダイエット【後編】

 

前川先生の本はこちら!

前川先生のダイエット科の本!