桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ダイエット始めたときから調味料や油を変えました【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

大根煮

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190611221426j:image

f:id:cheboo:20190611221423j:image

もずく酢

納豆

味噌汁

卵焼き

ソーセージ

ヤゲン軟骨もやしキムチ炒め

もち麦入り白米70グラム

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

牛肉玉ねぎ卵とじ

 

 

昨日のポイント

卵焼きです^ ^

ダイエット前は卵焼きを作るときにお砂糖たっぷり入れてフライパンにマーガリンかサラダ油を使って作っていましたが

ゆる糖質ダイエットを始めてからお砂糖は使わず、マーガリン、サラダ油やめました。

代わりに体を錆びさせないオリーブオイル、トランス脂肪酸を使わないバターに変えました。

 

成分表示の見るところは「炭水化物」か「糖質」

バターの糖質はとても低いです

f:id:cheboo:20190611232615j:image

卵とピンク塩をすこし入れてよく混ぜてからフライパンにバターを引き卵焼き作ります^ ^
f:id:cheboo:20190611232611j:image

バターのしっかりした風味とピンク塩がアクセントになり家族からも好評です^ ^

 

今日もシャキシャキ動いて元気に過ごしますよ〜!

疲れたらすぐ休む!これ大事(๑>◡<๑)

 

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

金スマ①「太りたくないならむしろバターを摂りなさい」