桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【ヤゲン軟骨レシピ集】低糖質でコラーゲン豊富!ダイエットやアンチエイジングのスーパー食材!

はじめまして
いつもブログ読ませていただいてます。
ほかの方のブログを見ていても、やげん軟骨を食べている方を良く見るのですが何か理由があるのですか?
よろしければ、教えてください。

  

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

「ゆる糖質」ダイエットを始めてから色々なものを食べていますが質問に多いのは「ヤゲン軟骨」です! 

コリコリしててよく噛むので早食い防止になるし、カミカミカミカミすることで満足感がでるのでとてもダイエットに向いています!

何といっても美味い!

 

 

ヤゲン軟骨とは

これです!
これを見て初めて私はヤゲン軟骨の場所を知りました。ささみの先っぽなんですね!
{2A0D9D6A-512A-4C24-B158-41FA2EA9838C}

スーパーで100g大体138円くらいです。
{5CC8DA5A-7C55-46E6-8E8B-C46275BD93C9}
 
焼き鳥屋さんでは塩焼きにレモンが定番みたいです。
{581F4C2C-1DB0-4F44-BEB0-3E3D4C6DFE3D}
(写真お借りました)
 

ダイエットに向いている理由

  • 糖質量は100グラム当たりわずか0.4グラム

しかもコリコリしてよくカミカミするので

  • 早食い、食べ過ぎ防止になる
  • 満腹感を得られる
  • 食欲増加を抑えられる
  • 間食にもよい!
低糖質&高タンパクで安心して食べられます!
脂質もかなり低いので脂っこいのが苦手な人にも良さそうです^ ^
 

コラーゲンの美肌&アンチエイジング効果も!

肉の中でもコラーゲン量は第2位と豊富!


 NIKKEI STYLEより)

 

コラーゲンといえば

  • 肌のツヤ、シワ、たるみ予防
  • 髪、爪、骨を丈夫にする

といった嬉しい効果がたくさんあることが知られています。

 

低糖質&高タンパク、早食いや食べ過ぎ防止にもなり、肌のシワ・たるみ対策、骨粗しょう症予防にもなる!

ヤゲン軟骨はダイエット&アンチエイジングに良いこと尽くめのスーパー食材なのです!

 

ヤゲン軟骨レシピ集

私は必ず最初に茹でてから、炒めたり和えるなどしています。

ささみとヤゲン軟骨たらこソース和え(パスタのたらこソース使用)

{7FA95B96-DB5F-4B37-A13D-1430F8B7A917}

 

ヤゲン軟骨ベーコン油揚げ豆苗炒め

{56333BEB-644E-4AB5-94D6-2A45B43E4512}

 

卵スープに入れるだけでも美味い!

f:id:cheboo:20181127132639j:image

 

その他いろんなアレンジを楽しんでいます !

 【手抜きレシピ】ヤゲン軟骨マスタードソース

ヤゲン軟骨グラタン風

ダイエット食材「ヤゲン軟骨」をガーリックシュリンプの素を使って簡単に!

 

このブログの下の方にある「検索ツール」で過去のヤゲン料理が探せます!

f:id:cheboo:20181206181741j:plain 

 

くせがないので調理しやすいです。色々作ってみてください\(^o^)/