桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【雑誌掲載】『安心』2月号 おからヨーグルト特集

12/28発売の健康雑誌『安心』2月号、おからヨーグルト特集に写真付き2ページで紹介されました。

(追記)雑誌取材された記事がネットで全文読めます!

 

今回の「おからヨーグルト」特集は基本から丁寧に解説されてレシピもあり役立つ情報が満載です! 

f:id:cheboo:20181228151421j:plain

【おからに含まれる食物繊維とヨーグルトの乳酸菌の相乗効果で、腸内環境をよくし、便秘、肌荒れの改善、ダイエット、ぽっこりおなかの解消、生活習慣病の予防などさまざまな健康効果が期待できます】(誌面より)

 

実物が出版社から送られてきました!

f:id:cheboo:20181228145613j:plain

 

ドキドキしながら中身をペラペラめくり。。

うぉぉぉー!!

f:id:cheboo:20181228145127j:plain

 

このブログではおなじみの写真ですが、、本当にダイエットして良かった(>_<)

f:id:cheboo:20181228135342j:image

 

嬉しくって実家に電話しました。

母は午前中に買いに行ったらしくすごく喜んでくれていました。

父は「ぶーこって誰だ?」「顔がブタじゃねーか!」「誰だ?誰だ?」と説明しても分かってない様子だったそうです(笑)

それでも写真を見せて「ほら!この太いのが〇〇だよ!ほら!前は太ってたでしょ!」と説明したら分かってくれたらしいです。( ̄▽ ̄)

 

このお話を受けて良かったです。

今回「健康」という部分で共感を得て編集者の方とライターの方と取材という形でお会いしました。

中高年になると「健康」を意識する方が増えてきて病気にならないための予防がいかに大事なことか。

ダイエットにしても「体重=痩せることが良いこと」ではなく「体重=健康のために身体を整えること」この差は大きいものだと実感しました。

 

死ぬまでこの身体と付き合っていくわけで毎日毎日この身体を使うから老化もしていきます。

いつまでも笑顔で元気よく生活していくためにも、肥満で病気になり家族や子供達に迷惑をかけないためにも、自分の残りの人生を楽しむためにも「健康」が基本なんだと今回も学べたことがたくさんありました。

健康分野のプロであるマキノ出版の編集Mさん、ライターのMさんにこの場を借りてお礼申し上げます。

 

ムックにも掲載されました!

www.buko-diet.net 

関連記事

「きな粉おからヨーグルト」 は毎朝毎晩の食前に食べています。

www.buko-diet.net