桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【ゆる糖質食】一度にたくさん盛らず足りなければおかわりする

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎとうふ)

チーズ2つ

 

昼ごはん

もずく酢

味噌汁

シャケの切り身

キャベツ豚肉炒め

白米70グラム 

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190709205026j:image

白身魚バター焼き(赤玉ねぎナッツオリーブオイル和え)

f:id:cheboo:20190709205030j:image

卵焼き

ウインナー(朝の残り)

納豆ネギ

キャベッもやし油揚げ(ごま油ピンク塩)

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

 

 

今日のワンポイント

小皿です^ ^

ダイエット始めて数ヶ月してから体重が減らなくなり「見直し」「原因を突き止める」ことをしました!

原因がわかればそこを改善すれば良いのです^ ^

 

大きなお皿だと盛り過ぎてしまいがちになることに気づき、小さい皿に少しずついれるようになりました。

「一度にたくさん盛らず、足りなければおかわりする」

それができるようになるとまた体重は落ち始めました(^0^)  

www.buko-diet.net

www.buko-diet.net