桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

もずく酢がない!!【ゆる糖質制限食】

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

味噌汁

ゆで卵

茹でインゲン

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190901221559j:image

納豆キムチ

味噌汁

白米70グラム

 

f:id:cheboo:20190901221618j:image

サバ入り卵焼き

サバ缶半分、卵4つ、麺つゆ小さじ半分を全て混ぜ合わせて焼きました。

 

↓サバ缶の健康パワー!常備しておくと便利です

www.buko-diet.net

 

f:id:cheboo:20190901221554j:image

めかぶ酢

さしみこんにゃく(お酢、麺つゆ、生姜)

ミニトマト

100円で買った小皿たち^ ^

  

夜ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

味噌汁(鯖缶汁入り)

さしみこんにゃく

鯖缶入りオムレツ

 

 

こんにちは^_^

なんと!ダイエット開始からずっと飲んでいた「もずく酢」がスーパーからなくなっていました。

今まで3種類ありその中でも一番糖質の低いもずく酢(糖質1.5)を食べていたのですがない。。

98円から120円に値上げしたなーと思っていたら158円になっており、、ついに消えました。

仕方ないので「めかぶ」にお酢を入れて食前に飲んでいます(^ ^)

 

もずく酢がなくっても「食物繊維の多いもの」や「酢の物」などを最初に食べればOK。

「食べ順」に気をつければ急激な血糖値の上昇を抑えられ糖質が脂肪になるのを防げるので当分はめかぶやワカメの酢の物などにしてみます。

食べ順

『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』(p60-61より)
 

今日もシャキシャキ頑張るぞー!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

↓もずく酢との出会い

www.buko-diet.net