桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【ゆる糖質食】お皿を変えると料理も盛り付けも丁寧にできるようになりました

こんにちは!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐玉ねぎ)

卵焼き

ウインナー1本

 

昼ごはん

もずく酢

味噌汁(玉ねぎわかめ)

鶏肉とカルディのレモンライスの素

ハーブ野菜ナッツオリーブオイル和え

キウイ(オリーブオイル少々)

f:id:cheboo:20190702220727j:image

油揚げピザ(とろけるチーズキムチ)

f:id:cheboo:20190702220730j:image

www.buko-diet.net

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

キャベツインゲン豚肉炒め

味噌汁(鯖缶と玉ねぎ)

オクラ鰹節

 

 

今日のワンポイント

お皿です(^O^)

先日新しいお皿を買いました^ ^

フチが可愛いわ〜!

ダイエット前はお皿なんて興味もありませんでしたがゆる糖質ダイエットをして食事内容が変わりお皿にも興味が出るようになりました。

f:id:cheboo:20190702221729j:image

新しいお皿、他にも買ったので楽しみです^ ^

f:id:cheboo:20190702220727j:image

体重が動かないな、、と思ったときお皿を変えてみるのも1つのきっかけに私はなりました。

 

午後も耳マッサージして白湯飲んでシャキシャキ動きます^_^

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶