桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【ゆる糖質食】「味がない」と思っていたが実は味わい深い豆腐

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール(このブログについて) 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐油揚げネギ)

ソーセージ1本

 

昼ごはん

もずく酢

味噌汁

シャケの切り身

ネギ納豆

玉ねぎ輪切りソテー

キウイ(オリーブオイル)

白米70グラム

 

夜ごはん

冷や奴(クラゲきゅうりネギ)

f:id:cheboo:20190713195231j:image

さつま揚げ焼き(納豆ネギ)

f:id:cheboo:20190713195234j:image

ズッキーニと豚肉マヨ炒め

f:id:cheboo:20190713195228j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

わかめスープ

 

 

今日のワンポイント

豆腐です!

ダイエット前は「味がないなら」好きではなく食べなかったのですが、ゆる糖質ダイエットを始めて薄味になったら豆腐が好きになりました^ ^

100グラム当たり糖質2.1

タンパク質豊富です(^^) 更年期に欠かせない大豆イソフラボンも意識しています。

湯豆腐、味噌汁、冷奴と具材を変えるだけでレパートリーも増えました^ ^

f:id:cheboo:20190713195254j:image

今日も背筋を伸ばしてー!

疲れたらすぐ深呼吸〜

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶