桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

カルディの「レモン麻婆豆腐」を試してみました【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

f:id:cheboo:20190703195444j:plain

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

玉ねぎツナ和え

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190703201134j:image

f:id:cheboo:20190703185728j:image

もずく酢

納豆キムチ

卵焼き

味噌汁

紫玉ねぎとレモンと白身魚ナッツ和え(味付けはオリーブオイル、ピンク塩、ブラックペッパー)

もち麦入り白米70グラム 

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

わかめときゅうりの酢の物

味噌汁

カルディで買った「レモン麻婆豆腐」

f:id:cheboo:20190703195732j:image

一袋2〜3人前で糖質23.3

ひき肉がなかったので「膝軟骨」を入れました。味が濃そうだったので玉ねぎみじん切り多めで水も足しました^ ^

色が綺麗でなかったのでインゲンを入れました.

味は意外と辛くパンチが効いているがレモンの酸っぱさはないです。

麻婆豆腐なんだけどタイ料理っぽい?癖があるけどわたしは好きな味でした!

f:id:cheboo:20190703195444j:image

 

 

今日のポイント!

臨機応変」( ̄∇ ̄)

レモン麻婆豆腐も書いてある通りではなく適当にあるもので作る!(^^)

分量も全て目分量です。

薄味を意識しています^ ^

出来上がりが薄い分には足したりできるので^ ^

夫が醤油を自分の皿にかけていることがたまーにあるので薄すぎることもあるのかもしれないです( ̄▽ ̄)