桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

「すごい納豆」は腸内免疫力アップ効果がすごいらしい【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ油揚げ豆腐)

きゅうりとツナ和え

 

昼ごはん 

f:id:cheboo:20190627215802j:image
f:id:cheboo:20190627215758j:image

もずく酢

炒り卵(味付けはピンク塩とバター)

ソーセージ1本

きゅうりとツナ和え

キムチ

納豆

味噌汁(豆腐わかめ)

もち麦入り白米70グラム

www.buko-diet.net

  

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

茹でキャベツ

玉ねぎとわかめのポン酢和え

ポークソテー

 

 

 

昨日のワンポイント

昼ごはんに「すごい納豆」という名前の納豆!

初めて買ってみました^ ^

f:id:cheboo:20190625230437j:image

何がすごいか調べました^ ^

納豆の「S-903納豆菌」とタレの「シールド乳酸菌」はどちらも腸内の免疫力をアップするとのこと!

花粉症、風邪やインフルエンザなどを和らげたり、特に梅雨時は食中毒が増えるので腸内細菌を強くするのに良いそうです。

「腸活」は最近とても注目されていて健康な体は「腸内から」とも言われますよね。

 

炭水化物6.9は一瞬多く見えますが、納豆は半分以上が食物繊維なので大丈夫!

食物繊維は腸内の善玉菌のエサになるので便通改善にも良いです。

 

味は普通に美味しい納豆です^ ^
f:id:cheboo:20190625230440j:image

今回は「シールド乳酸菌入りたれ」なのでタレもしっかり入れて食べました。 

 

普段はタレを抜いてオリーブオイルとめんつゆ少し垂らしてキムチ納豆を食べています。

納豆とオリーブオイルを一緒に食べると

血液サラサラ効果

骨を丈夫にする効果

便秘解消効果も高まるそうです^ ^

体に良いものをできるだけ取り入れたいです。

 

今日も前を向いて〜

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

ヨーグルトでも腸活!

www.buko-diet.net