桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

娘の「美味しい!これ好き!」作ってよかったと思えた簡単鶏むね料理 【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ豆腐)

茹でキャベツ(かつお節めんつゆ)

 

昼ごはん

「レモンライスの素」で作ったレモン風味の鶏胸肉焼き

f:id:cheboo:20190624191115j:image

もち麦ご飯にもレモンを添えました

f:id:cheboo:20190624191111j:image

f:id:cheboo:20190624191118j:image

もずく酢

味噌汁(豆腐わかめ油揚げ)

卵焼き

紫玉ねぎきゅうりササミ和え

もち麦入り白米70グラム 

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

玉ねぎわかめサラダ

茹でキャベツと玉ねぎオリーブオイル和え

 

 

昨日のポイント

先日紹介したカルディ「レモンライスの素」3袋入り150円

f:id:cheboo:20190624213423j:image

鶏胸肉を両面よく焼いて最後にフライパンの中にレモンライスの素をかけて出来上がり!簡単(^O^)

f:id:cheboo:20190624212656j:image

輪切りレモンも添えてビタミンたっぷり!さっぱり味!

 

娘から「美味しい!レモンとよく合う!これ好き!」と言ってもらえました(≧∇≦)

次は「レモンライスチャーハン」を作ってみたいので、先日の「金スマ」でやっていた低糖質の「カリフラワーライス」を買ってみようかなと模索中です^ ^

 

今日も笑顔で張り切って〜!

疲れたらすぐ休む!大事(=´∀`)人(´∀`=)

 

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶