桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【ゆる糖質食】カリフラワーライスで低糖質オムライス!

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎとうふ)

きゅうりツナ和え

 

昼ごはん

オムライスランチプレート♪

f:id:cheboo:20190709075305j:image
f:id:cheboo:20190709075302j:image
もずく酢

味噌汁

オムライス(カリフラワーライス使用)

バターチキンカレー

オクラと紫玉ねぎのサラダ(オリーブオイル和え)

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

鶏胸肉玉ねぎ卵和え

キムチきゅうり

味噌汁(わかめ玉ねぎ)

 

 

今日のワンポイント

オムライスのケチャップの代わりにバターチキンカレーを使いました! f:id:cheboo:20190709075259j:image

1食150グラムあたり糖質6です。

ケチャップだと100グラムあたり26と糖質がかなり高いです。

カリフラワーライスは玉ねぎと鶏肉と炒めて最後にケチャップではなく「レモンライスの素」にしました。

f:id:cheboo:20190709081126j:image

カルディの「レモンライスの素」と「カレー」はとても良く合いました^ ^

 

カリフラワーライス、思った以上に美味しく白米かわりになります!

私もですが高校生の娘がとても気に入ってくれました!(^_^)

www.buko-diet.net

 

天気の悪い日は起きる前に耳マッサージやると良いです!

ちょっと痛いくらいぐりぐりすると気持ちよく起きれます!

今日もマイペースで!

無理なく疲れたら休む!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶