桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

お肉によく合う!ピンクペッパー&ピンク岩塩【食事記録】

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール(このブログについて) 

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ豆腐)

きゅうりツナマヨ

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190719220135j:image

めかぶ

味噌汁

豚ロース

ヤゲン軟骨カリフラワーライスレモンライスの素

インゲン炒め

キウイ(オリーブオイル)

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

わかめスープ

きゅうり味噌付け

ミニトマト3個

ピーマンと鰹節和え

 

 

今日のワンポイント

ピンクペッパーです^ ^

ダイエット始めてから「スパイス」に興味を持ちました。

「カルディ」で買ったピンクペッパーがお気に入りです^ ^

f:id:cheboo:20190719220432j:image

お肉によく合います!

ペッパーだけど胡椒のような辛さはなくほんのりマイルドでスイーツのアクセントにも使われるそうです。 

f:id:cheboo:20190719232531j:plain

味付けはピンク岩塩とピンクペッパー少々だけで十分美味しくいただけます

スパイスコーナーで探してみてください^ ^

↓ピンク岩塩の記事はこちら
www.buko-diet.net

 

今日は土曜日!

娘は夏休みに入りました!

部活や友達との約束がてんこ盛りみたいです。

駅までの送り迎えはありますが(天気が悪いので原チャリ通学ほとんどできず)

お弁当がないので楽です^ ^

www.buko-diet.net

 

小学校の時は自由研究、朝顔観察、習字、作文

他にも宿題がたくさんありました。家庭訪問や防災訓練(子供引き渡し訓練)等

なんだかんだ小学生の頃が一番大変だったような、気がします。

子供達が小学生と中学生で重なった時期は学校からのお便りも沢山あり冷蔵庫に沢山貼っていましたがそれも今では1、2枚になりました。

子供の成長は本当に駆け足です。

 

さぁー!今日も元気よく一日一日を大切に過ごします!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶