桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

紫玉ねぎの凄い効能にビックリ!「紫色」の食物は目の老化予防!血管強化!【ゆる糖質食】

こんにちは!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

我が家でつくった紫玉ねぎ

f:id:cheboo:20190623220907j:image

  

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ豆腐)

 

昼ごはん

もずく酢

玉ねぎ豚肉炒め

味噌汁(玉ねぎ豆腐)

納豆キムチ

もち麦入り白米70グラム 

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

紫玉ねぎと鶏ささみきゅうりマヨ和え

味噌汁(玉ねぎあおさ)

キウイのオリーブオイルかけ

 

紫玉ねぎと鶏ささみきゅうりマヨ和え

f:id:cheboo:20190623220902j:image

 

キウイのオリーブオイルかけ

f:id:cheboo:20190623220858j:image

美味しい!

f:id:cheboo:20190623220852j:image

キウイ1個88円だったので購入^ ^

毛がかゆくなるのでしっかりゴム手をして切りました。

キウイ+オリーブオイルは便秘に効くとのこと。

便秘ではないのですがキウイを食べるときはオリーブオイルをかけて食べています^ ^

 

昨日のポイント

「紫玉ねぎ」です!赤玉ねぎともいいます

f:id:cheboo:20190623220907j:image

玉ねぎの効能は「抗酸化作用」「血管の強化」「高血圧、血液サラサラ、肥満、メタボ予防」など体内に良いことばかり!

さらに紫玉ねぎはプラスの成分が!

ブドウ、ブルーベリー、ナスなど紫色のものには「アントシアニン」という成分が含まれており「ブルーベリーは目に良い!」というのはよく聞きますが

なんとなんと!

紫玉ねぎも「目の老化」「老眼」「白内障」「眼精疲労」そして「網膜剥離」の予防に効果的なんだそうです!\(^o^)/

 

まだ網膜剥離の治療中の私!

しっかり食べなければ!(^^)

できる限りの予防はしておきたいです^ ^

 

関連記事 

ブルーベリーは糖質低い!

視界に飛蚊症が出たら要注意!