桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

夏の冷え性や浮腫みに!生姜たっぷりめのブリ大根【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

f:id:cheboo:20190620203147j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

バナナ半分

味噌汁(油揚げ豆腐)

茹でキャベツ鰹節

 

昼ごはん

もずく酢

厚揚げとろけるチーズ乗せ

わかめスープ

納豆キムチ

もち麦入り白米70グラム 

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190620202605j:image

もずく酢

味噌汁(大根ネギ)

白菜炒め

卵焼き

菜花鰹節和え

ブリ大根

手羽元厚揚げ煮

 

昨日のポイント

ぶり大根です!

魚料理は苦手ですがダイエット始めてから意識して作るようになりました。

「クラシル」で検索して調味料だけちょこっと変えたりして作ります^ ^

 

今回は近所の方が作った生姜をたっぷり入れめんつゆで味付けしました。

生姜は体を温め、血行を良くして新陳代謝を高めてくれます。

発汗や利尿を促して浮腫み解消したり、冷え性、殺菌効果など体に良い効能が沢山詰まっているそうです^ ^

 

薄味を意識しているので生姜の味がしっかり出て臭みもなく美味しく食べました^ ^

 

今日も背筋をピシッと伸ばして笑顔で!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶