桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

還暦前に人生初ダイエット!1ヶ月3キロ落ちたが減らなくなった【ゆる糖質便り5】

こんばんは^ ^
「ゆる糖質制限」をやっている方のコメント、その5です。

 

f:id:cheboo:20190620164510j:image

 

ダイエットを開始して一ヶ月半、その時にブログ発見し毎日楽しみに見ています

59歳、還暦を目の前にして人生初めてのダイエットに挑戦。9月の息子の結婚式を目標に頑張っています

コメントありがとうございます!

9月に息子さんの結婚式があるのですね!息子さんご結婚おめでとうございます(≧∇≦)

 

一ヶ月で3キロ近く痩せ、テンションもアップ!

出来る!と実感しました!しかし、ここ一週間全然減りません。減るどころか、ちょっとだけ増えてる 泣く

食べ方は、参考にしてまちがっていないと思っていますが、テンション⬇️

誰にも、相談出来ずコメントしてみました!

還暦前でも、頑張りたい!健康的な身体になりたいと強く思っています!

 

ブログにお邪魔しましたが食事が書いてなかったのでなんとも言えませんが、、

前に江部医師(私が手本にしている糖質本の著者)の講演会に行った時、50代60代から糖質制限を始めて健康になられた方もたくさんいると話されていました^ ^

聞きにきていた方も50代60代の方がかなり多かったです(^∇^)

 

当時、江部先生は68歳!

服薬なし!歯は全部あり!聴力低下なし!裸眼で広辞苑が読める!(す、すごい!)

52歳で糖尿病になり糖質制限を始めて半年で10キロ減量して血液検査もすべて正常化。15年以上ずっと糖質制限を実践しているそうです。

会場はビルの9階だったのですが階段で昇ってこられた!それも走って登ってきたとのこと!本人が皆さんの前で言っていました!^ ^

健康になれたからこそできること!

 

だから年齢関係なく食事改善していけば健康になれると江部先生の話を聞いて私は思いました(^∇^)

体重が減らないのであれば

簡単でいいのでブログで食事内容を記録するか食したものを1つ残らず写真を撮ることをおすすめしています^ ^

きっと見えなかったものが見えてきたり、気づかなかったことが写真や記録をすると気付けたりすることが多いので出来る範囲でやってみてほしいです^ ^

できれば1週間続けてみてほしいです。

↓ 

質問に答えます【ダイエットは何から始めたらよいか】

www.buko-diet.net

 

質問に答えます【おすすめ糖質ダイエット本】

www.buko-diet.net