桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

サイゼリヤの季節限定「アスパラガスの彩りサラダ」とパスタのランチ【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐ネギ)

 

昼ごはん

友人とサイゼリヤでランチ

f:id:cheboo:20190621233156j:image

季節限定「アスパラガスの彩りサラダ」とパスタを食べました。

 

ベースのパスタのトッピングには大好きな「ペコリーノチーズ」とサラミとルッコラを選びました。

f:id:cheboo:20190621233153j:image

食後にコーヒーゼリー^ ^

f:id:cheboo:20190621233150j:image

友人はハンバーグと食後にチョコレートケーキ

f:id:cheboo:20190621233206j:image

 

アスパラガスの彩りサラダ

カラフルなみじん切り野菜がたくさん入っていてとろとろの半熟卵が美味しかったです!私もチャレンジしてみよう!

f:id:cheboo:20190621233202j:image

パスタも美味しかったです!

完食〜

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

厚揚げネギ焼き

わかめスープ

 

昨日のポイント

外食のときは「調節」です!

昼にサイゼリヤでランチとわかっていたので

朝食夕飯は軽めにして調節しました^ ^

ちょびっとだけ「意識」したり「気づいたり」それを最後に「実行」することが大切なことだとダイエットしていく中で大きなことを学べました。

 

サイゼリヤって注文の仕方で自分なりに調節しやすいので私は好きです。

ライスも「小盛」が選べるんですね~(30円引き!)

f:id:cheboo:20190622001609j:plain

 

今日も前進!疲れたら休む!(^O^)

適度にエイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶