桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

もち麦入り白米!久々登場【食事&体重記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(油揚げ豆腐ねぎ)

卵焼き

ほうれん草バター炒め

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190510204407j:image

ご近所農家さんからいただいたハーブ菜

ラディッシュは我が家で作ったもの

茎が黄色いのはクセもなくパリパリして美味しかったです(名前はわかりません(o_o))
f:id:cheboo:20190510204529j:image

もずく酢

ネギ納豆

レタスおひたし

胡麻和え

ハーブサラダ

もち麦入り白米80グラム

レタスと卵とじスープ

 

久し振りにもち麦入り白米を炊きました。

炊きたては美味い!

80グラムずつラップして冷凍しておくと便利です。

  

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

ハーブサラダ

豆腐じゃこ乗せ

きゅうりとツナマヨ和え

ファイトケミカルスープ

 

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190511055946j:image

 

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  59.7キロ
  • 今朝の体重  59.8キロ +100グラム
  • 合計  −25.5キロ

 

 

 

おはようございます^_^

生理前の体が重い感じがしてきました。

自分のノートを振り返ってみました。

・食欲増加対策(量より品数で満足させる)
・朝昼晩の食事を3:5:2の配分にする(昼しっかり。メリハリつける)
・硬水を1日2リットル飲む(便秘予防と血行を良くして浮腫み予防)
・お風呂上がりにふくらはぎマッサージ(血行を良くして浮腫み解消)

しっかりと意識実行!

生理が終了したらしっかり結果を出しますよ〜

楽しみです!

 

今日は娘の用事で東京まで行ってきます!

今日も笑顔いっぱいで〜(^O^)

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

「名医のTHE太鼓判」私も1年食べた!もち麦で内臓脂肪を改善!