桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

【お便り】1ヶ月−5.3キロ!/糖質と眠気/食べ物の事ばかり考えてしまう

皆さんいつもコメントありがとうございます!

今回は3人の方のお便りを紹介しますね。

 

ぶーこさん、初めまして。私は超巨大デブの47才、二児の母です。ずいぶんと前からブログを拝見していましたが、健康診断で血圧が高いと言われ薬を飲むようになり、やっと重い重い腰を上げ、毎日こちらのブログを頼りに、1カ月前の4/9からダイエット決意しました。今日ちょうど1カ月が経過し、マイナス5.3キロでした\(^^)/

ぶーこさんオススメの本も買い、「人は変われる!!!」の綺麗に変身なさったぶーこさんの言葉を信じて、投薬なし!標準体重!の自分を目指して行きます。楽しい漫画、いつも楽しみにしています。本当にありがとうございます(o^^o)

 

>MOさん
初めまして(‐^▽^‐)
コメントありがとうございます(^∇^)

1ヶ月で−5.3キロ!
おめでとうございます!!
5.3キロのお米って重いですよ~(^ ^)
是非スーパーで米袋を持ち上げてみてください!
その重さが身体に付いて生活していたんだと分かると今後の自分の為に役立つと思います(^∇^)


「人は変われる!」変われます!(ノ^^)八(^^ )
コメント嬉しかったです!
本当にありがとうございます!
また遊びに来てくださいヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

次は糖質制限したら昼寝をしなくなった記事へのコメントです。食後の眠気がなくなったという人はとても多いです! 


ぶーこさん、こんにちは。
糖質と眠気、実感しています!1日中、眠気もなく、身体の中がすっきりしてる感じなので、家事もはかどります。この一週間、まったく体重は減らないのですがYouTubeで筋トレ動画を見てやるのも苦にならず、毎日続ける事が出来ています。

主人も今、同じ食事をしているのですが、2週間でマイナス4キロ減りました。ごはんを大盛食べる人だったので、食後眠くなり寝てしまうと起きない人でした。4キロ痩せて、顔もお腹まわりも一回り小さくなっていて、うらやましいです(本人へは、ムカつく~!て、言っています笑)

すぐに結果は出ないけれど、諦めずに続けていきたいと思います♪

  

>MUさん
コメントありがとうございます!

昼間寝ないと夜一人で間食していた時間には眠くなり、早寝早起き習慣に自然となりました。
なので私もMUさんと同じく昼間の家事が進み身体も楽でした(^∇^)
旦那さん4キロ落ちたのですね!
一緒にやるって良いですね!
しかし旦那さんだけ4キロも!
MUさんの「むかつく~~」って気持ちわかります(^∇^)
応援しています!

 

 

初めてコメントします。ブー子さんのブログを見て改めて私もこのままでは病気になってしまうと思いました。私の場合は仕事を最近変えて事務職になり、慣れない仕事で常にイライラしてます。

子供たちにもいい影響を与えてるとは絶対思えません...でも食べてしまう...こんな自分が嫌で嫌で。毎日毎日食べ物の事ばかり考えている自分がいます。返信頂けたら嬉しいです、何かアドバイスお願いします。

 

>Oさん
こんにちは(‐^▽^‐)
コメントありがとうございます!

私もストレスやこのままではダメだとわかっていながらも体も気持ちも疲れれば疲れるほど食べていました。
食べる量も増えていきました。
はたから見れば「甘えだよ意志が弱い」と思う人もいると思いますが
私はそうは思いません。
本人は辛いしキツイし食べている間は気持ちが軽くなれていたんです。これはなった人にしかわかりません(ノ_・。)
しかし私は太りすぎて動悸が出たり横になっていることさえもだるく体の重みに耐えられない身体になりました。

最初の頃のブログ↓をもしお時間があればサーっとで良いのでさかのぼって見ていただけたらありがたいです。
しっかりおかずを食べ(かなりしっかり食べます)食べる順番を変えるだけでも体内は変わります(^∇^)
またいつでもここに来て書いてください(^∇^)コメント嬉しかったです。

 

↓ダイエット初期のブログは「アメブロ」にあります。糖質のことも栄養のことも全く知らなかった私でも毎日続けてこれました


※現在コメントは アメブロもしくはツイッター桃田ぶーこ (@momotabuko) on Twitter)へお願いしております<(_ _)>お待たせする時もありますがお返事します!

桃田ぶーこ