桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【カロリーゼロは飲んでいい?】

 

【ブログ書籍化】
講談社から私の本が出版されました!
【雑誌掲載】
雑誌「サンキュ!」11月号に掲載されました!
【初めての方へ】
プロフィール(このブログについて)

 

少し前からわたしも糖質制限を始めています。

前から炭酸大好きなのですが今は我慢しているところです。カロリーゼロの炭酸って糖質制限中に飲んでもいいのでしょうか?よくわからないので今は炭酸水を飲むにしていますがたまに味のあるものが欲しくなってしまいます。

 

私も炭酸ジュースが大好きで夏場は1.5リットルをしょっちゅう平気で飲んでいました。ゆる糖質ダイエットを始めてから成分表示を見たらジュース類の糖質がハンパなく高いことに驚きました。

甘くて糖質の高いドリンクが太るのはわかるけど、では甘くてもカロリーゼロ飲料なら飲んでよいか?

 

本音で答えます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:cheboo:20190510142442j:plain

 

カロリーゼロということは糖質もゼロです!

でもなぜカロリーゼロ飲料はあんなに甘いのかというと、、砂糖のかわりに人工甘味料を使っているからです。

 

例)コカコーラゼロの成分表示 

  

カロリーも糖質もゼロだからダイエット中も飲めます。

私はダイエットを始めて数ヶ月したころに無性に炭酸が飲みたくなりカロリーゼロのコーラを飲みました。 

そしたらデブ脳が出ました!

それも強くしぶといデブ脳でした。


 

人工甘味料はデブ脳を満足させてしまいます。

それが習慣になっていると、いつまでも「甘い物がほしい」と考えてしまうデブ脳が治らないと私は思います。

 

飲むかどうか迷うなら「本当に飲みたいのかな?」と自分に問いかけます。

「喉が渇いていて炭酸が飲みたい?」

「ダイエット前からの炭酸を飲む癖で飲みたいだけなのか?」

 

カロリーゼロでもダイエット前と同じ習慣にしていたらデブ脳はいつまでも元気な状態で居座ると思うのです。

 

ここをクリアーできると「我慢する」から脱出できます。

 

出来るだけ飲み物は温かいお茶や水が良いとおもいます。

 

関連記事