桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

更年期の検査結果!私は大豆からエクオールを作れるのか?

こんばんは。

更年期対策「エクオール検査」の結果発表です!

前回を読んでない方はまずこちらを↓

www.buko-diet.net

読んだ方もおさらいで動画をどうぞ!

youtu.be

 

ぶーこの検査結果

大豆イソフラボンは更年期障害に良いと言われているが、その効果を得られるのは「日本人の2人に1人」しかいないことを初めて知った私。。 

自分は一体どちらに入る人なのだろうか。。

 

エクオール検査キットで採尿し郵送してから約1週間、、結果通知が来ました。

マイページにログインしておそるおそる「結果を見る」を押すと、、、 

ソイチェック

 

果たして結果は!?

 

f:id:cheboo:20190830191319j:plain

 

ガーーン!! 

 

ソイチェック結果

 

レ、レベル1って、、、ショックすぎるわ

「あなたの腸内ではエクオール産生菌がほとんど活動していないようです」

一番下のレベル1。。。何度も見ても「1」( ;∀;)

なんでよ、、なんで、、なんで〜〜〜〜(°_°)

久しぶりに勢い良く凹みました( ;∀;)

 

レベル1は「全体の中で最も多いタイプ」と書いてあるが、、

他にもいるのだろうか、、私と同じ「1」の人、、、コメントお待ちしております。。

  

ちなみにチェブの結果はこちらです

 

レベル4ですとー!

この結果見て急にまじめに大豆製品を摂るようになったわ^ ^

いいなーー私は納豆や豆乳を摂っても意味ないのか。。

あっ、それは違います!

大豆はエクオールを作る以外にも植物性タンパク質、食物繊維、大豆サポニンなど大事な栄養が詰まっているし納豆は血液サラサラ効果もあるし健康のために食べて!

 

なるほど!エクオールが作れないと分かっても大豆は健康のために食べる意味はある!

しかし私のように「大豆食品からエクオールが作れない」場合は違う方法を考えなくてはいけないので検査してハッキリ答えが出て良かったと思いました。

というわけで、私もエクオールのサプリを飲み始めました。

これからも更年期のこと勉強していきます!

 

↓エクオールの郵送検査

 ↓エクオールのサプリ