桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

「水煮缶四天王」鯖缶は水煮缶の王様!【ゆる糖質食】

こんにちは^ ^

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

f:id:cheboo:20190614205331j:image

  

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

ソーセージ1本

バナナ半分

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190614205324j:image

もずく酢

味噌汁(豆腐わかめ鯖缶、鯖缶汁)

納豆キムチ

サラダ(ハーブ、ゆで卵)

鳥ささみきゅうり鯖缶マヨ和え

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

厚揚げとろけるチーズ

豚ロース味噌焼き

サラダ(レタスきゅうりわかめ)

 

 

昨日のポイント

栄養たっぷりお手軽!鯖水煮缶メニュー

鳥ささみ、きゅうり、マヨネーズと和えるだけで美味しい~!

f:id:cheboo:20190614205328j:image

 

友人チェブがこんな画像を送ってくれました!

「水煮缶四天王」(o゚∀゚o) 

f:id:cheboo:20190615000532j:image

サバ缶は水煮缶の王様!

健康パワーはこんなにスゴイ! 

  • 良質なタンパク質
  • 善玉コレステロールを増やすEPAとDHA(オメガ3系脂質)
  • 動脈硬化を予防するビタミンB2
  • 抗酸化作用のあるビタミンE

↓この本より

 

鯖缶ブームで値段が20円ほど上がりましたが(`Δ´)

下ごしらえも味付けもいらないのでお魚料理が苦手だった私にはありがたい存在です(^0^)

四天王のほかの水煮缶も試してみたくなりました!

 

関連記事

↓臭みが苦手な人には油漬けサバ缶!