桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

もずく酢との出会い・飲み方【漫画】

私が「ゆる糖質」ダイエットを始めてから2年以上、毎日続けている「食前もずく酢」。

よくいただく質問に「もずく酢はもずくだけ食すのですか?」「汁は飲んでいますか?」「飲んだことがないのですがどのように飲んでいますか?」など

もずく酢の「汁」について質問が多々ありましたので私なりに書いてみました(^O^)

 

 

私が「ダイエットする!」と宣言したときに友人チェブから「食前にこれを必ず飲んで!」と言われました。それが「もずく酢」でした。

 

これまでの人生、私は「酢の物」なんて好き好んで食べることもなく、、、

「らっきょう甘口」や「はちみつ梅」は好きですが甘さのない「ただ酸っぱいもの」なんて口にしたことなく「ところてん」も人生一度だけ一口食べて即終了。

 

とにかく「酢」は全く眼中になかった。

 

ダイエット始めてから人生で初めて口にした「もずく酢」!

最初に匂いを嗅いでみた。「酢の香りが嫌だな」と思いました。

f:id:cheboo:20190108123613j:plain

 

食べ方など知らないので一気に口の中に流し入れました。

f:id:cheboo:20181218113924j:image

 

案の定こうなった。。

f:id:cheboo:20181218113905j:image

 

思いっきりむせました。

それもすごく酷いむせ方!

言葉には表せないくらいの強力な酢パワーで私は地獄の中にいるのかと思うほどむせました。

f:id:cheboo:20181218113921j:image

 

気管に入り喉が焼け鼻が痛くむせ返ったのを覚えています( ̄▽ ̄)

f:id:cheboo:20181218113916j:image

 

もずく酢との強烈な出会いでした!

 

毎日飲みながら簡単に上手に飲めるコツを覚えました!

それは「鼻で息をしない」です!!

鼻で息をしないで口で息をしながらグイと飲み込む、グイ飲み込む、グイ飲み込む。

 

こうして鼻の息を止めて口から息をし三回で飲むとむせることなくうまく飲めます( ̄∇ ̄)

f:id:cheboo:20190108121405j:plain

(↑いつもなぜか腰に手を当てて飲んでいます笑)
 

 

今はもう普通に飲めるようになりました。

でも美味しいと思ったことは実は一度もありません。慣れです。

それでも私がもずく酢を2年間毎日欠かさない理由はこちらです。

↓ 

www.buko-diet.net