桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

デパ地下で発見!低糖質「カリフラワーライス」のおしゃれ弁当!【食事記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール(このブログについて) 

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ豆腐油揚げ)

キャンディーチーズ(2つ)

 

昼ごはん

駅のデパ地下で弁当を買い実家で食べました。

このほかにも色々な種類を買いみんなで食べました。

f:id:cheboo:20190722092400j:image

 

夜ごはん(22時過ぎ)

めかぶ

ミニトマト3つ

きゅうり1本(味噌)

ロカボナッツチーズ入り

 

今日のワンポイント

デパ地下で見つけた「カリフラワーライス弁当」です!

これすごいです!

2段重ねになっていて上の段を持ち上げると、、

f:id:cheboo:20190722092357j:image

下の段には「カリフラワーライス五穀米ミックス」が!

f:id:cheboo:20190722092403j:image

ピリ辛タレが付いていて小皿に入れて具を混ぜ混ぜして食べました。

たぶんカリフラワーライスに「レモン」が少しかけてあると思う!サッパリして食べやすく美味しかったです!

 

自然派っぽい紙のボックスに入って売っていて都会っておしゃれです!

元々カリフラワーライスはアメリカのセレブの間で流行ったヘルシー食材だと聞いてアメリカセレブさっすが〜と思いました(^O^)

「ご飯の置き換え」と考えると少し残念な気分になるけど「健康でおしゃれ!」にアレンジすると全然気持ちが違うな~と^ ^

私もいろんな豆を混ぜたりレモンを添えたり真似してみようと勉強になりました^ ^

実食!カリフラワーライスは白米の代わりになる?

カリフラワーライスで低糖質オムライス!

 

昨日は日帰りで実家に行ってきました!

滞在時間2時間半ほど。。

移動時間の方が余裕で長いという。(;▽;)

出版社から届いたばかりの私の本を両親に渡しに行きました。

桃田ぶーこ「デブあるある」本


「私のデブ人生」というページに幼い私と父が一緒に写った写真も載っています。

父は認知症が入っているのですが自分の写真を見つめて、、

 

父 「これワシか?」

私「そうよ〜お父さんの若い頃の写真だよ〜」

父「このでかいのは誰だ?旦那か?」

私「。。。私です。。( ;∀;)」

 

父は私の本をジーっと見て本を優しく撫でていました。(;ω;)

 

母はパラパラとまくり「あら!字も小さくないしこれなら読みやすそうね!」「あなたがまさか本を出すなんて人生何があるかわからないわね〜^ ^」と笑っていました^ ^

看護師をしている妹は表紙の写真を見て「すごい!外見も綺麗になれたけどダイエットして健康になれたっていうのがすごくいい!」と喜んでくれました^ ^

父は妹に「お前の病院に1冊こっそり置いとけ」と笑っていました(^_^)

 

父と会話もできたし本も渡せたので一安心。

妹と今後のこと(父のケアのこと)など話し合い、帰りにカルディに寄ったり服を少し見る時間があったりと楽しい時間を過ごせました^ ^

 

今日は自宅でゆっくり出来そうです!

動くときはシャキシャキ動き休むときはしっかり休む!背筋を伸ばしてメリハリつけて動きます!

意識実行を心がけながら今日も過ごします^ ^

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶