桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

豚のトロトロ角煮&低糖質チャーハン【ゆる糖質メニュー】

おはようございます! 

f:id:cheboo:20191018221915j:image

 

昨日の食事記録

朝ごはん

ワカメの酢の物

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

卵焼き

ウインナー

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20191018222128j:image
f:id:cheboo:20191018222124j:image

刺身こんにゃくワカメの酢の物

味噌汁

砂肝もやし炒め

カリフラワーライス炒め

 

カリフラワーライスはバターで炒めました。

味付けは知人にいただいた塩!この塩美味い!フランスのお土産です(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:cheboo:20191018222121j:image

ピンク塩のミル付きの空き瓶に入れました!

f:id:cheboo:20191018222117j:image

↓カリフラワーライスの糖質は白米の約20分の1です!

www.buko-diet.net

 

夜ごはん

豚の角煮と大根!

f:id:cheboo:20191018222427j:image

最近圧力鍋を購入しました。それもコンセント入れてボタン押すだけ!

料理の幅が広がるわ!と一目惚れ^_^

買って満足しないように魚の煮付けなどなど作っていきたいと思います^ ^

 

娘からリクエストがあったので急遽シチューもつくりました。

f:id:cheboo:20191018222423j:image

じゃがいもコーン玉ねぎインゲンは自家製野菜です^_^

我が家のシチューは鶏手羽元を使います^_^

「美味しい〜玉ねぎトロトロ美味しい〜」となんとお代わりをした娘!(≧∀≦)

嬉しいなぁ〜!!作ったものを「美味しい」と言ってくれてお代わりしてくれた娘。

お母さんもっともっとがんばります(´∀`=)

 

高校卒業したら娘は自宅を出るので娘との生活もあと数年。。そしたら夫と毎日2人での食事。。。(つД`)ノ

娘との時間を大切にしなければ!します!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶