桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

夫に初めて(多分)褒められた!【ゆる糖質ごはん】

おはようございます!

鯖缶白菜入り油揚げ焼き

f:id:cheboo:20200128205208j:image

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

わかめスープ

チーズ

ホットコーヒー

 

昼ごはん

カリフラワーライス入りオムライス

f:id:cheboo:20200128205128j:image
f:id:cheboo:20200128205131j:image

めかぶ酢

味噌汁

ほうれん草

オムレツ

ヨーグルト(みかんジャム)

カリフラワーライスはカルディで買った「レモンライスの素」炒めました。
f:id:cheboo:20200128205135j:image

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200128205205j:image

めかぶ酢

ゆで卵

鳥手羽大根煮

油揚げ焼き(鯖缶、白菜、ブラックペッパーを混ぜて油揚げの中へ)

もう一個は納豆を入れました。

数個余りが出たのでとろけるチーズを入れて焼きました。
f:id:cheboo:20200128205208j:image

鳥手羽大根煮

コンソメ味にしました。

食べる時にピンク塩をほんの少し。

大根の甘さがよく分かりました^ ^
f:id:cheboo:20200128205212j:image

夫から「肉も大根も美味い!随分薄味になったな。関取の時は味が濃かったもんな。変わるもんだな〜。大根お代わり!」

 

嬉しい。。嬉しい!!

普段褒めることなどしない夫!

私がダイエットしても甘やかす言葉などなく(私がすぐに調子に乗るから)

夫に初めて(多分)褒められ嬉しかったです。

ダイエット前の私はというと肥満になればなるほど無意識に濃い味になっていきよく夫に「味が濃い」と注意されていました。

家族用にはなるべく薄味にして自分用には食べる直前に醤油、ケチャップ、ソースなど、ドバドバかけていました( ;  ; )これからも薄味で素材の味を楽しみたいです^ ^

 

今日も元気にエイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

↓地元のスーパーにもついに置かれるようになりました! 

www.buko-diet.net