桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

便秘改善効果!キウイ&オリーブオイル【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190608090120j:image

f:id:cheboo:20190608090123j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

キウイ半分(オリーブオイルかけ)

レタスとにんじん卵スープ

サラダ(レタスにんじん)

目玉焼き

玉ねぎバター焼き

 

昼ごはん

もずく酢

味噌汁

鳥もも肉焼きガーリック味

もち麦入り白米70グラム

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

卵とわかめスープ

 

 

昨日のポイント

前にテレビで「キウイにオリーブオイル」をかけて食べると便秘改善と放送されており見事改善しておりました。

2週間くらい続けていたと思います。

私は現在便秘もないのですがキウイを食べる機会があるときはオリーブオイルをかけて食べることにしました^ ^

 

ちなみに私の食べたゴールドキウイ

100グラム当たり糖質量は13.5です。

1個当たりの重さはキウイ(大)120グラム。可食部で102グラム位だそうです。

その半分を食べたので糖質6ちょいです(^ ^)

 

今日も一日メリハリつけて過ごしますよ〜

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

便秘対策といえば「きな粉おからヨーグルト」

もち麦も便秘対策にオススメ。食物繊維が白米の26倍!