桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

「鮭」のサーモンピンク色は脳や肌の老化防止パワーが最強!【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

きゅうりわかめ酢の物

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190628204645j:image

もずく酢

納豆

キムチ

味噌汁

鮭の塩焼き

もち麦入り白米70グラム 

キウイ(オリーブオイル)

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

豚肉生姜焼き

卵スープ

  

昨日のワンポイント

昼に「鮭」を食べました^ ^

鮭のサーモンピンク色は「アスタキサンチン」といってエビやカニなどにも含まれる赤い色の栄養素で、「脳」の老化防止や「肌」のシミ・シワを抑制する抗酸化作用が最強レベル!化粧品にも使われる成分だそうです。

鯖などの青魚と同じくDHA(ドコサヘキサエン酸)と、EPA(エイコサペンタエン酸)という脂肪酸も豊富!

「サケ缶」でもOKです!

f:id:cheboo:20190629075646j:image

 

栄養たっぷりのお肉、お魚しっかり食べて梅雨のジメジメに負けないぞー!

今日も元気に気合いれてやりますよー

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶