桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

夜ご飯を抜いて良いか?【チェブに聞きました】

先日、昼ごはんが14時になり夕飯は18時。
お腹が空いていなく夕飯を抜きました。
 
それが2日間続きました。
 
空腹でもないのに食べたい気持ちがない。
それでも食べた方が良いのか?
もしくは食べなくても良いのか?
 
糖質ダイエットを勧めてくれた友人のチェブに聞いてみた。
 
チェブの答えは。。
 
 
「そんなのシンプルに考えれば良いんだよ~」
 
「お腹も空いてなく食べたくないのに無理に食べる必要はないよ、拷問じゃあるまいし」
 
「もちろん、太らない為には1日3食、規則的に食べた方が良いのは大原則」
 
「食事の間隔が開きすぎると次の食事でどか食いをしがちなので血糖値がドーンと上がって太りやすくなる。だから全く食べないよりはちょこっと低糖質のものをつまむと良い。チーズやチョコをちょこちょこ」
 
「18時にお腹が空いていないなら20時ごろに何か少し低糖質のものを口にしたらいいのでは。お味噌汁オススメだよ」
 
「一番やってはいけないのは寝る前に食べる事。脂肪は夜に作られるからね」
 
「ぶーこの毎日の食事内容を見ているけど色んなものを食べているし自然に減ったわけだから問題なし!毎日100点じゃなくたっていい」
 
「魚と肉は半々くらいで食べてね」
 
「あと、、鴨肉の切り方が厚すぎる!(笑)」
 
 
以上がチェブからの言葉でした。
 
食事時間が不規則な日は身体と相談しながら今後調節していきます^ ^

 

関連記事

きび餅から学びました【チェブとライン】

image