桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

【質問】食前のもずく酢とおからヨーグルトの食べ方

【いつも質問ばかりで申し訳ないのですが質問したいことがあります。
ぶーこさんの食事の写真を目安になるべくバランスいいようにしています。
ところが、もずくとおからヨーグルトを食べ終わると結構お腹いっぱいな感じです。
これではちょっとと思うので、野菜や卵などをひと口ふた口食べて、もういいやとなっています。
もずくはおそらくぶーこさんより少な目、おからきなこヨーグルトは、各大さじ一杯です。
でも体重は65kgからなかなか動かず( ;∀;)
お通じもやや難産ですが、毎日出ています。
無理に食べてますが、どうしたものかと悩んでいます。
お時間がある時によろしくお願いします。】

 

いつも暖かいコメントをありがとうございます

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

質問に答えます!

実は私も少し前から「もずく酢」と「きな粉おからヨーグルト」でお腹が満たされてしまうのです。だから特に朝は少し時間をあけています!

  1. 朝起きてすぐにコップ1杯の硬水を飲む(コントレックス愛用)
  2. もずく酢
  3. きな粉おからヨーグルト
  4. さらにコップ1杯の硬水

これらを飲み干してからお弁当作りや朝ごはん作りをします。

洗濯機を回したり畑に行って食べる分の野菜を取ったりして1時間後くらいに朝ごはんを食べるのでお腹いっぱいでおかずが入らないということはなくなりました!

 

もずく酢はお酢も全て飲み干します(後日詳しく書きます) 

あと「きな粉おからヨーグルト」はちょっと工夫しています!

  • おからパウダー…大さじ1
  • きな粉…大さじ1
  • ヨーグルト…大さじ2
  • 水(硬水)…コップ1杯

これを全て混ぜ合わせかき混ぜてドリンクぽくして飲んでいます。

ヨーグルトだけだとダマになり食べにくかったので水で溶いています。水っぽくておいしくないかなと思いましたがやってみると全然大丈夫でむしろ食べやすいです。

f:id:cheboo:20181225194014j:plain

 

夜は夕飯を作る前にもずく酢ときな粉おからヨーグルトを食べてから夕飯作りをします。

きな粉おからヨーグルトだけ食したあと、夕飯の時にもずく酢を最初に食べることもあり「絶対」ではなくその辺は臨機応変でやっております^_^

 

 

「お腹が空いていない時に食べるかどうか?」

確か私も同じように迷ったことがあったはず、、1年前の記事をみつけました^ ^

 

食事って無理して食べても良い事ではない気がするのです。

でも完全に抜いてしまうと次に食べたとき血糖値が急上昇してしまうので、低糖質な間食を「つなぎ」にすると良いと思います!チーズやチョコ、チェブおすすめは味噌汁です。

 

みなさんからのコメント嬉しいです^ ^

コメント、質問の返信が遅くなることも多々ありますが必ず返信します!

いつもありがとうございます(o^^o)

 

関連記事

www.buko-diet.net

www.buko-diet.net