桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

1年1ヶ月の振り返り【記録】

先月ダイエット1年記念で高尾山に行き、もう1ヶ月たちました。

恒例の振り返りです。

今月はついに仮目標63キロを達成しました!!

   

ダイエットを始めた日

2016年11月15日     85.3キロ

2017年12月15日     62.6キロ

 

 1ヶ月目   78.1キロ (−7.2キロ)

 2ヶ月目   75.2キロ (−2.9キロ)

 3ヶ月目   71.2キロ (−4.0キロ)

 4ヶ月目   68.3キロ (−2.9キロ)

 5ヶ月目   67.0キロ (−1.3キロ)

 6ヶ月目   66.7キロ (−0.3キロ)

 7ヶ月目   64.7キロ (−2.0キロ)

 8ヶ月目   63.2キロ (−1.5キロ)

 9ヶ月目   64.4キロ (+1.2キロ)

10ヶ月目   65.5キロ (+1.1キロ)

11ヶ月目   64.0キロ(−1.5キロ)

12ヶ月目   64.0キロ(±0キロ)

13ヶ月目   62.6キロ(−1.4キロ)

合計        −22.7キロ

 

仮目標63キロまで    2017年12月8日 達成!!

最終目標58キロまで   あと4.6キロ

 

2016年8月頃は体重85キロ。

服のサイズ4Lもきつくなり、この服は5L。

この頃は就寝時以外、何かしら口の中に入れていた。。

 

{F262D0CA-EBF1-4208-BC53-6B02E6F4592A}

 

先月の写真 体重64キロくらい。
今朝の体重は62.6キロ。

f:id:cheboo:20180401125337j:plain

f:id:cheboo:20180401171051j:plain

  

 この1ヶ月は中身の濃い1ヶ月でした!

ダイエットを始めてちょうど1年目の目標だった東京の高尾山に登頂達成!

www.buko-diet.net

 

そして仮目標体重63キロ(-22.3キロ)も達成できました!!

f:id:cheboo:20180401171055j:plain

 

停滞期についてよく質問をいただきます。

停滞期は特に特別なことはせずいつも通りの食生活をしていました。

 

このまま体重を落として大丈夫か体に試されていると感じました。

だから私は、「試してくれ!どんどん試してくれ!試されてやるさ!どこまで停滞期なのか見届けてやるさ!」と思いました。

 

停滞期は体内のメンテナンスが行われている時間なので私は食品成分表や友人と糖質やタンパク質、脂質、脂肪肝の話を詳しく聞きました。

 停滞期は私にとって良い時間でした。

目標体重を達成したらこれが続くのだと思い少し早い練習にもなりました。

 

毎日楽しいです!!

ダイエットって「我慢」「辛い」「涙」「リバウンド」だと思っていましたが「ゆるい糖質ダイエット」はまったく違いました。

しっかり食べて体重が減り自分の身体に興味を持ち「とにかく痩せたい」から「健康に痩せたい」に変わりました。

 

今後もしっかり食べながら続けていきます!