桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

きび餅から学びました【チェブとライン】

昼ご飯に「きび餅」を食べました。

近所のバァ様の手作りです!

かなり糖質高いだろうから夕飯で調節することにしてお昼ご飯に食べました!

 

友人のチェブにラインして聞いてみた。

{391143E9-ABB0-412A-8EB8-96677299C255}

{62ED65B2-E280-444B-B84A-47A808EFB3C9}

{8B0431CB-B14A-4702-A73C-404266F6A949}

{BE7B22A2-2FC2-4D33-9F25-A255535F4D75}

{D0BB2F9C-4768-4EF4-B61D-EC2F1E9CDFF8}

{12EBF955-DF0C-47F2-85DB-82F79CF3265B}

凄い!良いアドバイスが書いてあったのでブログに載せました!

糖質の高いものを食べたからって食事全体を減らすのは違う。

 

糖質だけを減らす!基本!←私はこの基本をよく忘れがち。

 

なるほどー!なるほどー!何回もうなづき基本を忘れないようにしないと!!!

 

あと昼半分、3時に半分と分ければよかった!

そのほうが血糖値急上昇が防げる!

なるほどー!!

 

調節は量を少なくするのではなく糖質だけを減らしタンパク質、脂質はしっかり摂る!

また1つ学びました!!

こうやって教えてくれてありがたいな。。

 

明日の体重は気になるけど大丈夫!←何が大丈夫なのかわからんが(笑)