桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

新発売!ミシュラン三つ星シェフの糖質オフ冷凍弁当!

こんばんは。

今朝の食事記録に書いた「大山鶏の完熟トマトソース弁当」

このお弁当は、新宿伊勢丹のデパ地下と東京駅にお店を出している「おいしいプラス」さんから新発売になった冷凍弁当です!

f:id:cheboo:20200913155310j:plain

 

作っているのはなんと!

ミシュランで7年連続三ツ星に輝いた江﨑新太郎シェフ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

江崎新太郎シェフ

ご自身のメタボ解消に取り組む中で糖質制限に出会い、「世界から病気と肥満を減らす」を目標に、低糖質で体に良い、冷凍なのに美味しいお弁当を開発したそうです。

そこで「このたび新発売のシリーズを食べて意見や感想をいただきたい」と私のところにご連絡をくださいました。

低糖質のお弁当、それも三つ星シェフの味!

「世界から病気と肥満を減らす」のが目標って素晴らしい!

私自身がゆる糖質制限のおかげで肥満から脱出し健康の素晴らしさを実感しているのでとても共感しました。

これから低糖質三ツ星弁当の感想を書いていきます。

 

「大山鶏の完熟トマトソース弁当」

このような冷凍パックで届くのでそのままレンチン!

おいしいプラス低糖質弁当

写真だとわかりにくですがこのお弁当かなり大きいです。うちの電子レンジだとちょっと回りづらいくらいビッグサイズ !

 

すかさず裏側の成分表示をチェックする私。。

成分表示

おおーー!

お米も入って【糖質40.0】はかなり優秀です!(コンビニ弁当だと90とか100とかあります)

しかも糖質制限で不足しがちな食物繊維が38.9もあります。

これを実現したのが江崎シェフが開発した「こんにゃく米」です!

「お弁当で糖質を抑えるにはご飯が一番難しいのですが、ある小さなこんにゃく店と出会えたことで、糖質を半分に抑えたご飯をご提供できるようになりました」

 

おかずも保存料・着色料・香料・化学調味料は不使用で、砂糖の代わりに羅漢果(太りにくい天然甘味料)を使用しているそうです。

私もダイエットを始めてから「ラカント」を使っています↓

 

袋を開けてみました!

見た目にも彩りがきれい~!

f:id:cheboo:20200913155310j:plain

トマトソースの味付けが濃すぎず丁度良い濃さで食べやすく美味しかったです!

鶏肉もゴロッと大きくて柔らかく冷凍弁当とは思えないくらい美味しかった!

レンコンもカボチャとナッツの和え物も優しい甘さで非常に美味しかったです!

お肉も野菜も「質」の良い物を使っていることがはっきり分かりました。

コンニャク米は柔らかめなのが少し気になりましたがクセはなく、家族に何も言わず食べてみてもらったところ全く気づかず。「コンニャク米?へえー」「これ冷凍?美味しいよ!」と夫も娘も驚いていました(^0^)

 

お弁当は全5種類ありAmazon限定発売です。

ミシュラン三つ星シェフが作る 冷凍弁当【5食セット】

 

また次のお弁当を食べたら書きますね^^