桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

お取り寄せしたい!群馬・たくみの里「塩ヨーグルト」【食事記録】

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

具沢山味噌汁(なめこ豆腐鶏肉ネギインゲン)

インゲンとツナ和え

卵焼き

 

昼ごはん

先日、尾瀬ハイキング&温泉旅行のお土産で買った「塩ヨーグルト」

賞味期限が〜〜∑(゚Д゚)まぁ大丈夫さ!

f:id:cheboo:20190925200223j:image

低糖質です!

f:id:cheboo:20190925215008j:plain
f:id:cheboo:20190925200234j:image

ヨーグルトとはいえクリームチーズのような濃厚さ!!

冷凍しておいた低糖質食パンに塩ヨーグルトを塗って~

う、うまいわ!!はまりそう!!

さっぱりしているがコクもありこれ考えた人天才だわ!

詳しくは下に書きます!

f:id:cheboo:20190925200216j:image

 

前にカルディー買ったパエリアの素

本当はご飯に混ぜるのですが肉にも合う!と思い使ってみたら合いました〜〜(^O^)
f:id:cheboo:20190925200226j:image

豚ロースとやげん軟骨に絡めてみました!

レトルト1袋で4人前作りました^ ^

f:id:cheboo:20190925200219j:image

味付けが濃いので4人分でちょうど良かったです!^ ^

 

f:id:cheboo:20190925200229j:image

めかぶ酢

味噌汁

卵焼き

やげん軟骨、豚ロース(パエリアの素)

鯖缶入りもやしときゅうりマヨ和え

低糖質食パン1枚(糖質6)

塩ヨーグルト

  

夜ごはん

めかぶ酢

インゲンエリンギ炒め

味噌汁

おからヨーグルト

 

本日のワンポイント

たくみの里の「塩ヨーグルト」

群馬県の法師温泉の帰りに寄った「たくみの里」で買いました!(古い宿場町に手作り工房やご当地ショップが並び散策しながら楽しめる観光スポットです)

 

塩ヨーグルトって初めて知りましたがそのまま食べるのではなく「万能調味料」として使うものだそうです。

パンや野菜スティックに塗って食べるもよし、肉料理やカレーに添えても合うとのこと!

一緒に買ったチェブは「ロールキャベツに添えたら激ウマ!」と言っていました。

地元産の生乳と塩しか使ってないし低糖質&低カロリーなのでどなたでも安心ですね^ ^

 

めちゃくちゃ気に入り通販を探したら、、

群馬県みなかみ町の「ふるさと納税」返礼品としてありました!お得!

【たくみの里】のむヨーグルト&塩ヨーグルトセット

 

 

おはようございます!

今日も納品に行ってきます!

また新しいお仕事の話をいただきました!

近いうちにご報告させてください^ ^

 

今日も家のことはしっかりやり

自分の時間を作れるように頑張る!

 エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事 

www.buko-diet.net