桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

お試し3つ目「気仙沼銀鮭の西京味噌焼き弁当」糖質31.3【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

 

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

おからヨーグルト

バナナ半分

キゥイ半分

ウインナー2つ

 

昼ごはん

ミシュラン三ツ星シェフの低糖質宅配弁当

試食3つ目です!

「気仙沼銀鮭の西京味噌焼き弁当 きのこの炊き込みご飯」

ミシュラン三ツ星低糖質宅配弁当

「色んなおかずを少しずつ」ゆる糖質ダイエットのお手本のような弁当!

 

鮭の色も綺麗で一口食べて「んーおいしい!」と感じました。

鮭の身が柔らかく、パサパサ感もなく非常に美味しかったです。

気仙沼銀鮭の西京味噌焼き弁当

油揚げと小松菜煮もしっかり味が染みて良いお味でした。

ブロッコリー・ニンジン・カブも小さすぎず存在感があり「身体に良い野菜達」として生かされていると思いました。

それぞれ味の変化があり素晴らしかったです。

 

「きのこの炊き込みごはん」これも白米と独自開発コンニャク米のブレンド。

きのこの炊き込みご飯

味噌焼の鮭にとても合う一品ですが電子レンジの温め方のせいか柔らかくなり過ぎてしまった。。温め時間をお好みで調整すると良いかもしれません^ ^

 

【糖質31.3】

低い!おにぎり1個より低い!

栄養成分表示

原材料表示も見てみると、食材の種類豊富、砂糖不使用、添加物や化学調味料も不使用、調理油は体に良いオリーブオイルやごま油を使用。

保存料・着色料・香料・化学調味料は不使用 

試食3つ目「気仙沼銀鮭の西京味噌焼き弁当」

味付けは素材の良さを出すため濃すぎず、言うことがないほど鮭も野菜も油揚煮も美味しかったです。冷凍食品もここまで来たのかと驚きました。

  

夜ごはん

娘のリクエストでカレーを作りました

人参が苦手な娘のために人参抜き。

たっぷりの玉ねぎをコトコトトロトロになるまで煮ました。

ジャガイモもやわらかーい^ ^

f:id:cheboo:20200918213203j:image

パプリカ、コーン、生クリームも入れたポテサラ。
f:id:cheboo:20200918213200j:image

ラッキョウと福神漬け買うの忘れました( ̄∇ ̄)

今日も元気に笑顔いっぱいで!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶