桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

お試し5つ目「ジューシーハンバーグ弁当」三つ星糖質オフ弁当【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

 

昨日の食事記録

朝ごはん

おからヨーグルト

バナナ半分

わかめスープ

  

昼ごはん

「おいしいプラス」ミシュラン三つ星シェフの冷凍糖質オフ弁当

試食5つ目は「ジューシーハンバーグきのこソース弁当 じゃがいもご飯」

ミシュラン三ツ星低糖質宅配弁当

見た目が綺麗で美味しそうです。

ハンバーグは大きいのですがあらかじめ3、4切れに切られておりキノコたっぷりのソースに埋もれています(^_^)

ジューシーハンバーグきのこソース弁当

肉はひと口噛むごとに肉の美味しさが味わえました。

ソースの味付けも濃すぎず最後まで飽きることなく「美味しかった!」と感じました。 

人参、カブ、ブロッコリーも大きく美味しかったです。他の弁当もそうでしたが私は農家なので「野菜の質の良さ」がとてもよく分かりました。

f:id:cheboo:20200923164657j:plain

 

「ジャガイモご飯」ほくほく~ 

じゃがいもご飯

「ジャガイモは太る」イメージですが、三ツ星シェフ江崎さんが開発した「コンニャク米」を使っているのでジャガイモご飯なのに糖質は低い!

このお弁当全体で【糖質30.4】しかありません(^0^)

成分表示

ゆる糖質制限では食べてはいけないものはありません。

糖質が高いからってジャガイモを食べてはいけないのではなく他のもので「調節」すればよい。それができているお弁当なのだなと思いました。

ゆる糖質を始めた頃に学んだことです↓

 

夜ごはん

21時すぎ

f:id:cheboo:20200923221248j:image

ミニトマト

ゆで卵

チーズ

ブルーベリー

✖︎アジフライ

夕飯は遅くなったので軽めにしました。

まだ忙しい日が続いていますが頑張ります!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

↓三つ星冷凍糖質オフ弁当について

↓5食セットと10食セットがあります