桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

正しい「味見」vs 過去に「味見」と言いながらたくさん食べた思い出【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

 

昨日の食事記録

朝ごはん

もずく酢

おからヨーグルト

わかめスープ

バナナ半分

カカオ88%チョコ

 

昼ごはん

初めて買った糖質オフのお好み焼き

f:id:cheboo:20210312185010j:image

1枚あたり糖質19.2

中身はどんな感じかワクワクしながら開けました。

f:id:cheboo:20210312185154j:image

 

え。。なんか地味。。
f:id:cheboo:20210312185151j:image

 

何だろ。。わくわく感が消えました。(続きは下に書きますね)
f:id:cheboo:20210312185200j:image


f:id:cheboo:20210312185202j:image
f:id:cheboo:20210312185156j:image

もずく酢

味噌汁

ネギ納豆

漬物

茹でたまご

低糖質お好み焼き

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20210312185217j:image
f:id:cheboo:20210312185221j:image

もずく酢

おからヨーグルト

味噌汁

手羽先とブロッコリー

アボカド🥑

 

糖質低めの「お好み焼き」ですか全体的にうーん。。( ;∀;)

ソースとマヨネーズを少しだけつけて食べたらおいしかったです。

けどそれはソースとマヨネーズを付けたから美味しくなったわけで。。

味見だけして終わりにしました。

f:id:cheboo:20210312185637j:image

前に唐揚げを作り「味見よ」と自分に言い聞かせつつ何個も何個も「味見」をし(それも夜)増量と胸焼けして後悔したことがありました。(懐かしい↓)

 

今回は1切れ食べてみておしまい。

正しい「味見」の仕方が出来ました^ ^

今日も元気に!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶