桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

夫に「舌もデブ卒業したな」と言われた【ゆる糖質ごはん】

おはようございます!

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

ホットコーヒー

 

昼ごはん

クロワッサンとねじりドーナツ

f:id:cheboo:20200215214841j:image

 

豆腐&アボカドサラダ(サニーレタス、豆腐、アボカド、リンゴ、ゆず、おリーブオイル、ピンク塩)
f:id:cheboo:20200215214917j:image
f:id:cheboo:20200215214921j:image

めかぶ酢

サラダ

味噌汁

クロワッサン、ねじりドーナツ

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20200215214949j:image

きな粉おからヨーグルト

鶏胸肉もやしほうれん草

鶏手羽大根煮

サバ焼き刻み柚の皮

お酢をかけて食べました
f:id:cheboo:20200215214952j:image

ファイトケミカルスープ
f:id:cheboo:20200215214957j:image

 

昨日、近所の方から貰った美味しいパン屋さんのクロワッサンとねじりドーナツ。

 

とりあえず一本ずつ包丁で3分の1切り

自分のお皿の上へ。。

うーん、、なんか大きく見えたので半分にまた切りました。

2切れだったものが4切れになりお皿の上が賑やかな感じに^ ^

f:id:cheboo:20200215214841j:image

久々に食べたクロワッサンはバター風味が効いてほんのりまだ温かく美味しかったです。

ねじりドーナツは、、、

びっくりするほど激甘でした!

食べれないことは決してないけど、、

甘すぎて、、そこまで食べることないなと思えて一口噛んでやめました。全て夫にあげました。

夫は「ほぉー!オメェの舌もデブ卒業したな!あっはははは」(^○^)と言い渡したパンをポイっと口の中へ。

 

ゆる糖質ダイエットを始めて3年

ダイエット前は肥満になればなるほど濃い味になり甘さも濃い甘さを求めていました。

今は薄味になり舌もすっかり慣れ味に敏感になった感じがします。

脳もそうだが舌にもしっかり変化が出てきたのがわかりました。

ねじりドーナツは大好きで一気に軽く5.6個食べていました(他にも食べる)

そんな私がここまで変われたのが嬉しいです。

今日も元気に過ごしますー!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶