桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

1972年生まれ。運動なし我慢なし、ゆるめの糖質オフで半年で20kgの減量に成功。毎日の食事メニューやコラム、変な漫画も描いています。著書『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』(講談社)

【お便り】デブ脳との戦い

お便りを紹介します。

いつも参考にさせて頂いています。ぶーこさんと同世代です。
私は食いしん坊で、糖質1日150gでしか続けられないので尊敬してしまいます。

先日、ダイエット10か月目にしてデブ脳にしてやられました。
TVの宣伝に惹かれて、1皿だけフライドポテトを食べに某ネットカフェのモーニング食べ放題に行ったのですが、3皿たいらげてしまいました。

その後、糖質がもっともっと食べたい、あれも食べたい、これも食べたい、量ももっと食べたい食べたい食べたい!!と歯止めが効かなくなりつつあり、どんよりした気持ちになっていました。

ダイエット挫折、リバウンドの予感で頭が一杯で…。

ぶーこさんのデブ脳関係の記事だけ、もう一度読ませて頂きました。何度も何度も読みながら考えているうちに大分気持ちが落ちついて…。

(ダメかも知れない。挫折するかも知れないけど、その時は仕方がない。食べたかったら糖質量を少しゆるめて野菜を増やして様子をみよう…。)と思えました。

あれから4日。休み中で試練が続きながらも、無事に今まで通りに糖質制限ダイエットが出来ています。多分続けていけると思えています。

ありがとうございます
また読ませて頂きますね!

 

初めまして^ ^
コメントありがとうございます(-^□^-)

わかります!デブ脳!
出るともう止まらなくなるデブ脳!
あれもこれももっと食べたい食べたい!
私にそっくりです。
自分では抑えられない、、辛い思いをしましたね(ノ_・。)
野菜を増やしてみようと色々考えを出したこと素晴らしいと思います。

もしまたデブ脳が出そうだな、、出た!と思ったらいつでもコメントください。
沢山書いて書いて書きまくること少しでも気持ちが軽くなれればと思います。

しっかりおかずも野菜も水分もとってください。
減らすのは糖質だけ、ほかはしっかり!お腹が空かないように(*^▽^*)

コメントくれてうれしかったです。
ありがとうございます(^∇^)

 

デブ脳のおすすめ記事

↓まだダイエット4ヶ月の頃です


↓一年後にデブ脳を振り返って


↓デブ脳のことは書籍の中でも本音をすべて出して書きました。

著書「デブあるある」より

(デブあるある本、P.103より)