桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【糖質制限中のマヌカハニー】

質問をいただきました。

以前思うように体重が落ちなくてご相談させていただいたHです。

ダイエットをはじめて約2ヶ月で10kg痩せる事に成功しました。
今では日々の体重増減に一喜一憂せず、先を見据えて調整、実践出来る様になりました。


こんばんは。コメントありがとうございます!
2ヶ月で10キロ痩せたのですね!
素晴らしいです\(^o^)/

今回質問したい事は、この季節、喉の弱い私は毎年抗菌作用のあるマヌカハニーを小さじ一杯分を食べていました。

息子が受験生と言うこともあり風邪やインフルエンザ予防にマヌカハニーを摂りたいのですが、糖質制限をしているのにあえて蜂蜜を口にする恐怖があります。どう思いますか?

 
マヌカハニーは私も喉の調子がおかしいと感じたときはすぐ舐めるようにしています。値段は高いけど抗菌作用で風邪や虫歯にならなくなりました。
ティースプーン1杯を口の中でゆっくり溶かすか、紅茶の中に入れて飲みます^ ^

糖質制限しているから何かを食べてはいけないということはないです(^∇^)

風邪やインフル予防に身体に良いマヌカハニーなら尚更スプーン1杯は良いと思います。


10キロ減ったのだからマヌカハニーで増えたら、、と思うとこわい気持ちになりますが一日の大体の糖質量内なら問題ないと思います。

受験という大事な時期みんなが風邪をひかないように体調管理が一番優先です^ ^

 

新型コロナウイルスが心配ですが免疫力をつけるため石田ゆり子さんもマヌカハニーを舐めているというニュースが出ていました ↓

www.nikkansports.com

 

マヌカハニーお役立ち情報

私は抗菌効果の高いMGO400を使っています。風邪予防の時だけチビチビ大切に舐めています。

マヌカハニーMGO400

日本でも売っている商品ですが輸入通販で買ったので全部英語です^ ^

↓5g(小さじ1)で糖質4.1

甘い蜂蜜といってもスプーン1杯なら大した糖質量ではないです。もずく酢でも物によっては1パック糖質5くらいの物もあります。

ただ、ハチミツの糖質は吸収が早いので、血糖値急上昇を防ぐために空腹時よりも「食後」に舐めるほうがおすすめだそうです!^ ^