桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【血液型と盛り付け】

ぶーこさんの食事の盛り付けがとても綺麗ですね
血液型は何ですか?

 

こんにちは!

質問ありがとうございます。

盛り付けは最初の頃はごってり盛りでした。

 

ゆる糖質ダイエットをして体重が落ち、食事の色合いなど気づきや学びがあって、今のような盛り付けを少しずつ意識→実行できるようになりました。

 

私はすごーく大雑把で熱しやすく冷めやすい性格なのですが、、

 

A型です目

 

 

こちらの記事にダイエット始めたばかりの頃の食事写真が載っています。今思うと当時は何も考えていなかった(≧◇≦)

 

「盛り付け」は意外とダイエットと関係あるかもしれない、と思っています。

つい食べ過ぎないための工夫

お皿を変えてみるのもコツ!