桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

つい食べ過ぎないための工夫【食事&体重記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

f:id:cheboo:20190412223904j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190412095914j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(ネギ豆腐しいたけ)

ゆで卵

クズ煮

きゅうりの浅漬け

新玉ねぎサラダ(昨夜の残り)

 

昼ごはん

もずく酢

味噌汁

納豆

ほうれん草オリーブオイル炒め

白米70グラム

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190412223921j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

ファイトケミカルスープ

ロース肉

ほうれん草ともやしのナムル

マッシュルームバター焼き

ネギ焼き

  

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190413093051j:image

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  60.6キロ
  • 今朝の体重  60.8キロ +200グラム
  • 合計  −24.5キロ

 

 

 

おはようございます^_^

 

夕飯のロース肉はお皿の上に盛り付ける前に包丁で切りました。

1枚が大きな肉だったのでこれ1枚は「食べ過ぎ」と自分で感じたのです。

きっとそのまま1枚お皿に乗せれば食べてしまうと思うが、見た目「これは多いから減らしてみよう」「足りなかったらお代わりしよう」そういう気持ちが自然にでるようにやっとなれました。

「盛り付ける前に切る」「適量」

ちょっとしたことなんだけど最初は意識しないとできなかったです。

毎日少しずつやれば変わるはず!

やらなければ何も変わらない!

 

今日も元気に!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

www.buko-diet.net