桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

盛り付け改善もダイエットには大事かもしれないビフォーアフター【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 61.7キロ
昨日の体重 61.4キロ+300グラム

合計−23.6キロ

 

菜花と小エビすりごま和え

f:id:cheboo:20180923193830j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180923193848j:image
もずく酢

きな粉おからヨーグルト(写真なし)

目玉焼き、味噌汁、チーズ

豚バラピーマン炒め

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180923193908j:image
f:id:cheboo:20180923193903j:image

もずく酢、味噌汁

カレーオムレツ(ヤゲン軟骨、赤緑ピーマン炒め、レトルトカレー半分、とろけるチーズ)

 

お気に入りのレトルト「マイサイズ」。

いつも2回に分けて使うので糖質は5グラム程度。レトルトも使い方で糖質オフ食材になります!

ちなみにキーマカレーが一番好きで、次にバターチキンカレーが好きです(≧∇≦)
f:id:cheboo:20180923193905j:image

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180923193932j:image

f:id:cheboo:20180923193935j:image

もずく酢、チーズ

きな粉おからヨーグルト(写真なし)

白身魚蒸し

菜花和え(小エビ、すりごま、めんつゆ少し)

f:id:cheboo:20180923193830j:image

今年の春に採った菜花を冷凍しといたものを使いました(^^)

色鮮やか!味も美味しかったです。

最近、盛り付けも変わってきました。「立体的」に盛り付けると良いと教わりタテ盛りを意識しています!

↓ダイエット始めたばかりの頃!量も盛り付けも全然違う!

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180924070445j:image

*全期間のグラフはこちら

おはようございます(^^)

昨日はお彼岸ということもあり親戚の方が来ました。

また箱でお菓子をもらいました(笑)

デブ脳でませんでした!!

 

3連休の最終日ですが農家は平常運転!

今日もシャキシャキ動くように意識します(≧∇≦)

 

さぁー!今日も一日元気よく!

エイエイオ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶