桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ダイエットは「意識」と「実行」【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

 

昨日の食事記録

朝ごはん

豚汁(昨夜の残り)

卵焼き

ウインナー

コーヒー

おからヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20201026193703j:image

卵と豆腐オムレツ
f:id:cheboo:20201026193658j:image

ほうれん草ベーコンも一緒に焼きました
f:id:cheboo:20201026193706j:image

前にローソンで買ったレンチンするシリーズ

「ココナッツ香るグリーンカリー」
f:id:cheboo:20201026193700j:image

1袋180グラムあたり糖質9.7は優秀!

フレンチ高野豆腐を作りとろけるチーズを乗せ40秒チン。カレーをつけて食べました。

f:id:cheboo:20201026193703j:image

フレンチ高野豆腐の作り方

  

夜ごはん

f:id:cheboo:20201026194002j:image

アボカド(おかわりしました)

ゆで卵

あぶらカレイのバター焼き

豆腐キムチ

f:id:cheboo:20201026193959j:image

もずく酢

味噌汁(わかめ豆苗)

 

おはようございます。

ゆる糖質ダイエットを続けて来月で4年。

今ではダイエットから「習慣」に変わりましたがまだまだです。

「意識」だけでは「意識しよう」で終わってしまうことがあります。ダイエットで大切なことは「意識」→「実行」だと私は思いました。小さなことから自分で出来そうな事でもなんでも良いのです^_^

盛り付けも最初から盛り盛りにしないで「足りなければおかわりすれば良い」と新しい発想に変わりました。

肥満時代が長かったので自然な「習慣」になるにはまだまだ時間がかかるけど一歩また一歩進んでいきます^ ^

登山に似ているなーとなんとなく思いました^_^

 

今日も背筋伸ばして!

返事はハッキリ「はいよ!」( ̄∀ ̄)

笑顔で動きます!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事