桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

新しい食感「豆腐こんにゃく」隠れ糖質とは?【食事記録】

おはようございます!

f:id:cheboo:20191208015200j:plain

  

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20191208015131j:plain

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

昨夜の鍋のスープにニラなどを加えて味噌仕立てにしました。寒い朝にぴったりでした

f:id:cheboo:20191208015145j:plain

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20191208015642j:image

もずく酢

味噌汁(なめこ豆腐油揚げ)

豚肉セロリ炒め

大根セロリスティック

豆腐こんにゃく

f:id:cheboo:20191208015200j:plain

先月行った群馬・伊香保温泉のお土産です。群馬は日本一のこんにゃくの名産地!

f:id:cheboo:20191208015142j:plain

↑こんにゃく100gあたり炭水化物3.0と低糖質

しかし、ごまダレは50gで炭水化物24.6です(゚◇゚)

ちょびっとなのに食パン1枚と同じくらいありますねー。タレ類は「隠れ糖質」が多いので要注意です。

私は醤油をつけて食べました。

「豆腐こんにゃく」は歯応えある豆腐というか豆腐味のこんにゃく?

新しい感触でした!

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20191208015138j:plain

もずく酢

おからヨーグルト

味噌汁

アボカド、チーズ

豆腐こんにゃく

鶏肉せせり、たけのこ、セロリ炒め

f:id:cheboo:20191208015736j:image

細切りたけのこは130円くらい

100gあたり糖質0.9、なかなか便利です!

f:id:cheboo:20191208015153j:plain

 

今日も張り切って農作業します!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶